ガラス棚が光る!ガラスエッジプロファイル

  

LOOX LEDテープライト用

ガラスエッジプロファイル

 

光るディスプレイ棚を、LEDテープライトとガラスエッジプロファイルで実現しましょう。

■ショールームにて展示中です!■

 

 

オシャレな店舗のディスプレイで、フワッと光るガラス棚を見たことはありませんか?空間のアクセントとして、また、展示物を引き立たせるテクニックとして有効な技法です。

今回は、この光るガラス棚板を簡単に実現する方法をご紹介します。

 

結論、ハーフェレのガラスエッジプロファイルをご利用ください!

ガラスエッジプロファイルは、単体では光りません。
ハーフェレのテープライトが放つ光を、ガラス棚全体へ送り込むための
専用プロファイルです。

ガラスエッジプロファイルは長さ2mです。
ガラス棚板の幅に合わせてカットして使います。
ガラスエッジプロファイルは樹脂製なので、丸ノコなどで簡単にカットできます。

 

施工方法

施工方法はわずか3ステップで、とても簡単です。

 Step 1. ガラスエッジプロファイルをカットする
 Step 2. ガラスエッジプロファイルにテープライトを挿入する
 Step 3. ガラス棚板の後方に、ガラスエッジプロファイルを差し込む

こちらの動画で詳しくご紹介しています。
是非御覧ください。

 

ワンポイントアドバイス

ガラス棚板は、小口をフロスト加工するのがおすすめです。
フロスト加工をすることで、LED素子の粒を目立たなくすることができます。

また、ガラス棚板の表面をフロスト加工すると、棚板全体がフワッと光り、棚板の上に置いたものを柔らかく照らす効果が期待できます。

リッチな空間の演出に、ぜひハーフェレのガラスエッジプロファイルをお試し下さい!